pinto.

1990年生まれ。深夜ラジオとポン酢が好き。妻と猫1匹と暮らしている。実家には犬。スピッツベルゲン会員。

日記 20210427

妻の誕生日。

ささやかなお祝いに、炭焼きレストランさわやかにてげんこつハンバーグを食べに出向いた。

行きつけの店舗があるのだけれど、わりと高確率で対応してくれるおばあちゃん店員さんが、適度に力がなくて、お肉を押さえる際にいい具合の焼き具合になる。

本社の人間も把握していないおばあちゃんの味。

美味しい。いつだって美味しいし、すいてるさわやかは最高だ。

f:id:yukimurakoh:20210427234255j:image

ゴールデンウィークはきっと混むんだろうなぁ。県外からもたくさん人が来るのかもしれない。

 

げんこつハンバーグを頬張りつつ、会社での苦労話と嬉しかった話をした。妻は自分よりも自分の仕事ぶりを喜んでくれる。

妻は仕事場やLINEで一日中ゆるやかにお祝いされていたと話してくれた。

見知らぬ土地に越してきた妻。彼女にそういう繋がりができたこと、本当に嬉しく思う。コロナでいろんなイベントも開催されない中、妻もなかなか心通う知り合いができず、長らく苦労をしていた。こんな街に越させて苦労させたなともたびたび思った。

最近は徐々に楽しくなってきたと聞けて、少しほっとしながら、少し冷め始めたげんこつハンバーグにコショウをかけた。美味しい。

 

気付いたら、妻が浜松に越してきて1年が過ぎていた。去年の誕生日の前々日から前日にかけて、車で神戸に迎えに行って、荷物をぎゅうぎゅうに詰め込んで越してきたんだった。後部座席にはネンネ(猫)もいて、たまに心細そうな鳴き声が聞こえてきた。

f:id:yukimurakoh:20210427233810j:image

あの頃はもう既にコロナの影響を受けていて、母と参加する予定だったスピッツのツアー名古屋公演も中止。仕事にリモートなんてなかったけれど、ゴールデンウィークは外出できないねなんて言って、『仮面ライダーオーズ』を一気観してた。部屋篭りしてふたりでプラモデルでも作ろうと言って買ってきたメカトロウィーゴ、足だけ作ってまだ未完成のままだ。

 他になにしてたんだっけな、去年のゴールデンウィーク。今年のゴールデンウィークはどう過ごそう。 

とりあえず途中になっているメカトロウィーゴを完成させたい。そしてエヴァ×あらゐけいいちコラボの方の製作に移りたい…。

シン・エヴァIMAXで観たかったのだけれど、近隣の劇場ではすっかり名探偵コナンに塗り替えられてしまった。バーローである。