pinto.

1990年生まれ。深夜ラジオとポン酢が好き。妻と猫1匹と暮らしている。実家には犬。スピッツベルゲン会員。

『おかえりモネ』第1週

2014年春、宮城県気仙沼市の離島・亀島で育った永浦百音(清原果耶)は、高校卒業を機に、内陸の登米市の大山主・新田サヤカ(夏木マリ)の家に下宿して、森林組合の見習い職員として働き始める。娘が心配な父・耕治(内野聖陽)は、頻繁に百音に電話をするが、百…

日記 20210427

妻の誕生日。 ささやかなお祝いに、炭焼きレストランさわやかにてげんこつハンバーグを食べに出向いた。 行きつけの店舗があるのだけれど、わりと高確率で対応してくれるおばあちゃん店員さんが、適度に力がなくて、お肉を押さえる際にいい具合の焼き具合に…

日記 20210407

激しく感銘を受けた『魔進戦隊キラメイジャー』と『シン・エヴァンゲリオン劇場版』についてのブログ記事を書きたいなと思いつつ、なかなかまとめる時間を作れないままグズグズしている。 キラメイジャーに関しては週末に『ファイナルライブツアー』というキ…

test.

3年ほど前に登録して、何の記事も書かないまま放置していたはてなブログを、ようやく起動させることにした。 好きなことを書いて、読んでもらって、残しておきたい。そういうありふれた動機で設立したアカウントだったけれど、ありふれ具合にも嫌気が差し、…